アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
光さす場所
ブログ紹介
発売と同時に「遙かなる時空の中で3」に異様な勢いではまり、同人活動を始めるほどに。サークル[思いつき人生」を立ち上げ、ペンネームJudas(ゆだ)で煩悩のおもむくままに小説らしきものを書いてインテックス大阪でのイベントを中心に参加しております。その勢いで「遙か3」を中心にゲーム、アニメ,声優、小説と興味の赴くままににぽつぽつ語っております。時折、思いつきでSSを書いたりもしております。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
サークル活動停止のお知らせ
 3週間ほどご無沙汰しておりました。突然ではありますが2年間続けてきたサークル「思いつき人生」の活動を5月のインテで一旦停止することになりそれに伴いブログの更新も停止します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 18:04
も〜いくつ寝ると・・・
 いよいよ「コルダ2」と「ときメモ1stLove」の発売が間近に迫っております。それぞれのオフィシャルサイトもどんどん更新され、期待して待っているユーザーのテンションを上げてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 09:50
コルダな一日
 コミックからはなれてオリジナルの展開を見せ始めたアニメ「金色のコルダ」。今週分を今日チェックしました。原作のコミックの方も最新刊が発売されていたので早速購入。なんだかコルダの日になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/08 21:39
劇場版「舞一夜」
 劇場で公開中行きそびれていた「舞一夜」。23日にDVDが発売になったもののなかなか取りに行けず今日やっと見ました。一応ゲームをプレイしていたので多季史の正体など大体のストーリーは知っていましたが噂以上に高いクオリティーで何度も繰り返し見ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 19:11
新たな愛がまた一つ・・・
 以前から気になっていたゲーム「龍が如く」が今度映画化されるそうです。プレイしてみたいけれどどうせするなら1からしてみたい、と手を出しかねていたんですが今日仕事をサボってワイドショーを観ていたら主演の岸谷五郎さんと北村一輝さんがインタビューに答えておられました。実はかねてから気にかかっていた北村さん。第一印象は『濃い〜』だったのに気付けば視線は北村さんを追っている。『なんや、好きなんやん。』と気付いたのは最近のことです。今度大阪で舞台があるんですが流石に観たい舞台全部行くのは無謀だと諦めていま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 22:00
MA
 去年から続いている映画気分が少し落ち着き、今月は映画に行っておりませんが今度はミュージカル気分かも? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/27 07:03
やっぱりゲーマーですから
 バレンタイン前後は乙女ゲーの情報が追加されるのでは?という読みであちこちのオフィシャルサイトをチェックしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/17 18:42
小休止
 このところ走り続けてきたのでここでちょっと息切れ。今日は仕事を休んで(サボッて)息抜きです。なんだかんだで特別なことをすることなくバレンタインも終わってしまいました。リズ神子ネタはあったんですがどうしてもオチが出てこずただのバカップル(まあいつもなんですが)話にしかならず断念。あちこちの遙かサイト様をチェックしてきましたが皆様ステキな作品をアップされていて読むほうで満たされてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/16 14:02
「グインサーガ112巻〜闘王」
 発売されてから気付くのに時間が掛かってしまいました。というのも本屋に行くとついつい理性が飛ぶタイプなので倹約中は本屋に近寄らないためです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/15 14:52
もうすぐバレンタイン
 去年のバレンタインは風邪真っ只中にも関わらず九郎は諦めたものの知盛とリズヴァーンのSSを書いていました。今年も何かしようかと思い『ネタ探しに〜』と自分に言い訳して色々なメーカーのチョコを食べまくっていますが一向にネタにはならずただの食べ歩きと化しています。去年書き損ねた九郎は今年も放置の予感・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 21:38
週刊光さす場所
 すっかり週1回更新という不精が身についてしまいました。その間アンジェとコルダのアニメはビデオを撮ったまま放置、去年のコナンの劇場版「探偵たちの鎮魂歌」をレンタル。まだやるか、平次祭り。ネオロマ的には全くネタの無い1週間でございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/04 14:11
平次祭り続行中
 またしても調子の悪いPCなかなかご機嫌を直してくれず1週間ネット落ち。その間も引き続き一人平次祭り、アンジェやコルダのビデオを放置したままコナンのビデオを見まくってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 13:13
何故か今、西の名探偵
 今日はアニメ「名探偵コナン」の日。ほのぼのとした小学校での事件だったためコナンにおける私の1st平次は登場しませんでした。以前から好きではあったんですがこのところリズヴァーンや葉月君に夢中であまり話題にしていなかった平次への愛が突如再燃。えらい勢いです。とりあえず昔のビデオを引っ張りだして平次登場回のみ見返しています。タイトル見て登場しているかどうか分かる時点で病なカンジです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/22 23:12
もちろんプレミアムBOX
 リズヴァーンの誕生日で妙なテンションになり珍しくマメに更新していましたがその反動なのか今週は全くPCに触っていませんでした。今日漸く落ち着いてPCの前に座れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 18:27
お疲れ休みはありません
 昨日無事インテ参加してまいりました。参加された皆様お疲れさまでした。そしてお立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 22:46
何だろう、この余裕
 いよいよ明日はインテです。先週末の余裕のなさとはうって変わって今日はもう寝るだけなので久しぶりに「ときメモG.S.2」をプレイしてます。一通り男の子のEDを1パターンずつ見て放置していたので今回は1氷上君2佐伯君の順で二人を恋愛状態に陥れ、氷上君の告白を断って浜辺で待つ佐伯君の下へ走るというひどい女を目指しています。ついでに生徒会で頑張る主人公に対する佐伯君の台詞もチェック。できれば氷上君から親戚の(?)氷室先生の話題を聞いてみたいなあ。3月まではまったりやりこんでみようかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/13 17:52
準備完了
 本来なら昨年中に済ませておく予定だった来週のインテの準備、ついついダラダラぐだぐだで延びていましたが何とか連休最終日に新刊が完成。もろもろの準備も終え後はペーパーをコピーするだけ。やっとここまでたどり着きました。どうしてもっと早くに動き始めないのか毎回反省するけれど今回も夏休み終了前の子供のように慌てふためきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/10 23:28
祝!リズヴァーンの誕生日!!
今日はリズヴァーンの誕生日!お祝いの企画と言うほどの事はできませんが昨日に引き続き「物忌み」のリズSideをお送りします。望美Sideとのギャップを楽しんでいただければと思います。オフで発表したものを読みやすいよう若干修正しています。拙い作品ではありますがよろしければスクロールしてお進み下さい。いつものことなので昨日書きそびれましたが例によってタイトルがありません。オフでのタイトルは「物忌み」(そのまんま)でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/09 00:11
誕生前夜
 いよいよ明日は我らがリズヴァーンの誕生日です。去年の今日は丁度インテでイベントがありあちこちのサークルさんが誕生日本を発行されていました。ウチも誕生日本と言うほど大したものではありませんがリズ神子本を発行してささやかに先生の誕生日を祝っておりました。あれから1年。2度目の先生の誕生日を祝うことができるなんてなんだか嬉しい。私の愛のサイクルは結構短いので2度誕生日を祝うってだけでも快挙です!(自慢にならない・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 09:51
葉月くんのこととなると・・・
 先日の遙か3のCDの反省を踏まえて「ときメモGS1stLove」はすかさず予約。相変わらず葉月君が絡むと異様に行動が早い。リズヴァーンへの愛も負けていないハズなのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 14:55

続きを見る

トップへ

月別リンク

光さす場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる